法人ブログ

2015.09.25

敬老交流会開催

 なかがわ整形のリハビリデイセンターでは、9月23日(水祝)に敬老交流会を開催いたしました

 今年は利用者様と家族の皆様に加え、菊陽町の大久保町議会議員をはじめ、地域の民生委員様にもご出席いただき、総勢50名を超える盛大な会となりました


 式典では、最高齢の方々と祝い年の方々を表彰させていただきました

 利用者の皆様、そしてご家族の皆様にも、とても喜んで頂く事ができました。

そして、利用者様代表の挨拶では、スタッフに対する温かいお言葉を頂き、胸がいっぱいで目頭が熱くなる思いでした

 式典の後には、皆様で日頃利用者様が実践されている体操や、利用者様が作詞した替え歌の大合唱を行い楽しい時間を過ごしました

さらに、スペシャルゲストとして様々な大会で成績を残されている「肥後黒髪ひょっとこ会」の皆様に愉快な踊りを披露して頂き、大きな笑い声がホールいっぱいに溢れました

最後は当施設の管理栄養士と調理師が作った手作りおやつを召し上がっていただきながら、カラオケ大会で盛り上がり、皆様で談笑し、会を終えることができました

こういった会を通して、利用者様とご家族の皆様、地域の民生委員の皆様、我々、介護に携わる人が繋がることは、介護を必要とされる方々が安心して生活ができる地域づくりに必要な事だと考えております

 一介護施設としてではなく、地域とともに利用者様を支えて行けるよう、今後も頑張ってまいります

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

フィード