法人ブログ

2015.10.02

新人理学療法士の症例検討会

 こんにちは今年の4月からクリニック専従で理学療法士をしている大渕です


先日の8/24()25()2日間かけて、新人理学療法士の症例検討会がありました
今年は新人が
5人同時に入職し、お互いに切磋琢磨して頑張っています
また、今回の症例発表は約
4ヶ月間かけての新人教育の総まとめにもなるものです

実際、症例検討会を終えてみて、自分の知識・技術の未熟さに改めて気づかされる一日となりました
自分なりには勉強をしているつもりでしたが、まだまだ足りないということに気づかされました

今後は、先輩方の的確なアドバイスや同期の理学療法士の意見等を真摯に受け止め、今後とも勉強に精進していきたいと思います

また、私は小学生の頃から専門学校まで野球をしていたこともあり、野球を中心としたスポーツ疾患に興味があります
そのため、今後は一般的な理学療法の知識はもちろんのこと、スポーツ疾患の知識や技術も向上させていきたいと考えています

目の前の患者様とのコミュニケーションを大切にし、患者様の為に何が出来るかを考えて行動ができる理学療法士になりたいと思います

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

フィード