法人ブログ

2015.08.28

管理栄養士による熱中症予防の食べ物講座

 当法人に7月から新しく管理栄養士が入職しました

減塩にこだわり、なおかつおいしい料理を「なかがわ整形のリハビリデイ」で作っています

もう、夏も終わりですが、まだまだ油断が出来ない「熱中症」について8月26日~28日は、出張セミナーに出かけました

  

8月26日(水)なかがわ整形のリハビリデイセンター

8月27日(木)(株)MSフューチャー いつもリハ菊南

8月28日(金)なかがわ整形の通所リハビリテーションⅢ

セミナー後は、利用者様から様々な質問が出て、皆さん熱中症について関心が高いことがわかりました

 

今年、知り合いも熱中症にかかり、病院で点滴をしたそうですが、「初めは風邪かな?」と思い気付かなかったと言っていました

皆さんもまだ油断せずに十分な水分補給をしてくださいね

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

フィード