法人ブログ

2015.04.10

新人研修

 桜の花もはらはらと舞い、日本の素晴らしい春を実感する今日この頃です

当法人にも新入職員が多数入社しました

今年は、とても明るくそしてやさしい雰囲気を持った素直な人が多いのが特徴です

入社テストで、敬語が苦手なのがわかっていましたので、4月1日~本日3日まで 3日間午前中接遇教育を行いました

法人の理念から始まり、服務規程、接遇の意味、そして実践へと進めて行きました

皆、とても真面目に取り組んでくれるので、教える方も気持ちよく、そして一生懸命になることが出来ます

挨拶の仕方、名刺の渡し方、お茶のおいしい入れ方からお客様の接客の仕方、正確な敬語 などなど3日間にしては、盛りだくさんの内容を一つ一つ必死にマスターしようとする姿は本当に微笑ましいものでした

これからの未来を背負って頑張ってくれる若ものを大事にそしてやさしく、時に厳しく指導していきたいと強く思った3日間でした

みんな、切磋琢磨して頑張ろうね

常務理事

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

フィード