法人ブログ

2014.10.31

コアコンディショニングトレーナー ベーシックセブン ペルコン セミナー受講

 平成26年 10月25日(土) PM2:00~7:00まで、一般財団法人 日本コアコンディショニング協会のセイナーを受講しました。

ストレッチポールを使用したコアコンディショニングの基本「Basic Seven 」そして骨盤と股間節のアライメント及び骨盤の安定性の獲得を行うペルコンのセミナーを当法人の理学療法士と健康運動実践指導士が受講しました。

セミナーを受講した後、すぐに指導者になり教えるという実践形式でしたので、とても緊張しましたが、実際患者様といつも接しているスタッフですので、とてもキューイングが上手に出来ました。

トレーナーから、「意地悪を言って困らせるお客さんになってください」と言われ、指導どうりに動かないお客さんやわからないと文句を言うお客さん役を交代ごうたいに演じましたが、みんなうまくかわしながら指導を上手に行っていました。

真剣さに笑いも交じり、あっという間の5時間でした。

今後、このコアコンディショニングを地域の方々の健康維持、向上に貢献できるように「ストレッチポール教室」を開催予定です。

ぜひ、みなさまもご参加ください。

お待ちしてりおります。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

フィード