法人ブログ

2018.11.13

龍田西校区で体操教室を開催!

 こんにちは。 通所リハビリテーション部の浅井です

今回は龍田西校区で体操教室講師を担当させていただきました。
なんと地域の集まりの記念すべき第1回目ということで、会長にその経緯をお伺いしたところ、
「やっぱり今の状態を維持することが大事と思うから、地域で介護予防に取り組みたいと思った」とのことです。
地域住民の方から積極的に予防に取り組もうとする姿勢に感動しました。
さて内容は30名程度の住民に対し、
① 生活習慣病とは何か?

② 目標志向で生きよう!

③ プラス10の体操のススメ
の3部構成で進めました。
皆さん終始真剣に取り組まれ、いい汗をかかれました。
今後も地域密着リハセンターとして、地域の予防リハを積極的にお手伝いさせていただきます。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

フィード