法人ブログ

2017.05.30

通所サービスの送迎

 こんにちはなかがわ整形のリハビリデイセンターです

先日、当施設のスタッフが運転免許の更新を終えてきました



 講習では県内の交通事故発生件数は減少傾向にあるそうですが、依然として日々多くの事故が起こっているとのことでした。
事故の原因で多いのは安全不確認と前方不注意だそうです。 皆様も気を付けて下さいね


 通所サービスではスタッフが毎日、利用者様のご自宅へ送り迎えを行いますが、乗車中の利用者様の状態確認や、会話からの情報収集、送迎ルートの選択など運転をしながら、気をつける事が多々あります。
そういう中でも集中力を切らさずに、「まずは安全運転を心がけていかなければ\(◎o◎)/!」と日々の業務を振り返るいいきっかけとなりました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

フィード