法人ブログ

2017.05.23

田原坂資料館に行ってきました

 こんにちはなかがわ整形のリハビリデイセンターです

5月10日、11日の2日間、田原坂西南戦争資料館に行ってまいりました
今まで行事として行ったことはなかったのですが、利用者様からの声にお応えした形での開催となりました

田原坂ですからもちろん坂があり、資料館の中も合わせると今までにない移動の大変な行事だったのですが、多くの利用者様が日々の運動の成果を感じることができたのではないでしょうか

慰霊碑の前では利用者様の提案で民謡の「田原坂」を合唱し、ガイドをして下さった方も感動していらっしゃいました

「またひとつ、思い出が増えました」や、「何十年ぶりでとても懐かしかったです」、「やってみたら意外と歩けました」などのお言葉をたくさんいただき、意義のある活動が出来たとスタッフ一同、嬉しく思っています

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

フィード