法人ブログ

2017.02.16

植木まつりに行ってきました!!

 こんにちは‼なかがわ整形のリハビリデイセンターです

今週は熊本農業公園 カントリーパークで開催されている第42JA植木まつりに行って参りました
好天に恵まれ、若干寒さも和らぎ、絶好の散策日和でした

 利用者様は、「以前は来ていたけど最近は一人で来れないから」…という方が多く、「歩けるだろうか」と心配されていた方もいらっしゃいましたが、
いざ会場に着くとキラキラしたお顔で目的地までスタッフを逆に引っ張っていく勢いでした



買い物を終えると、「普通にウォーキングをしようと思ってもこんなには歩ききらんだろうな」とご満足の様子でした


以前、当たり前にやっていたこと、今はしなくなったことを改めてやってみて、『意外と自分は出来るんだな』と自信を持ったり、『もうちょっと頑張ろう』という意欲が増し、「また行きたいな」と希望になるようなイベントをこれからも企画していきたいと思います  これが本当のQOL向上だと思います

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

カテゴリーリスト

フィード