法人ブログ

2016.02.26

通所リハ~実習生~

 通所リハビリテーションでは、今年も理学療法士の専門学校から実習生を受け入れる時期が来ました
今年に入ってからも
1月と2月に一人ずつ実習に来ていただいております

ご利用者様も最初は見知らぬ顔にびっくりされますが、いろいろな話をしたりコミュニケーションをとっていくうちに打ち解けていき、今では自分の孫のようにかわいがって頂いております



実習が終了する頃には別れるのが寂しいと言われる方も多くいらっしゃいます

実習は、本当に大変です毎日遅くまで残って勉強し、家に帰ったらレポート作成で遅くまで頑張っているようです

現役の理学療法士に話を聞いても、「とても勉強になるけど二度と実習にはいきたくない」と口をそろえて言います(笑)
それほど大変ですがとても大事な時期なのです

今回の実習が終了すると次は長期の実習、国家試験と大変な日々がまだつづくとのことです
早く立派な理学療法士になってなかがわ整形に帰ってきてほしいと思っています

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      

カテゴリーリスト

フィード