法人ブログ

2014.11.21

ストレス軽減と対処法のワークショップ 参加

平成26年11月18日(火)国立オリンピック記念総合センターにて、ストレス軽減と対処法のワークショップに参加して来ました。

講師は、Hallie Loveさん アメリカで弁護士のライセンスを持つ彼女

弁護士は、とてもストレスの多い仕事なので、そのストレスを軽減する対処法としてピラティスを教えて、本も出されている方です。

とても気さくで明るい彼女。参加した人たちともすぐ仲良くなりました。

ワークショップの内容は、体の変化 = ストレッチ と メンタルの変化 = イメージワーク でした。

参加者の中に常に体に痛みがあるという方は、イメージワークを行ったら、痛みが和らいだのか?「自分でもなぜかわからないけど、」と言われながら、涙が止まらなくなっていました。

「随分とつらい思いをされているのだろうなぁ」と思いましたが、少しでも軽減されたのであれば良かったです。

今後学んだワークをスタッフや回りの方々に伝えて、少しでもストレス軽減に役立てる事が出来ればいいなぁと思っています。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

フィード