法人ブログ

2014.08.29

医療法人フォーチュン 平成26年度 第2回 法人勉強会 開催

 第2回目は、リスクに関しての勉強会を行いました。

1部が、院長による「メタボリックシンドローム」について

食生活で気をつける事を中心に「恐ろしい油」の話をしていただきました。

2部が、吉橋統括責任者による「ロコモティブシンドローム」について

健康寿命と寿命との差が10歳ある現実。その差を埋めるために運動を取り入れましょうという話をしてもらいました。

実際、20代、30代、40代の年代ごと代表に前に出てもらい立ち上がり年齢テストは、大盛り上がりでした。

第3部は、事故のリスクについて 株式会社 MSフューチャー 損害保険部より 岡氏に講演をお願いしました。

一般の交通事故の《第1位は わき見運転》、《第2位はスピードの出し過ぎ》 という事でしたが、

当法人の交通事故の報告では、《うっかりミス》という結果が出ています。

うっかりミスをなくし、交通事故を起こさないようにしたいと思います。

そして、食生活にも注意し、適度な運動を行い、健康寿命と寿命が一致出来るようにしたいと思いました。

ご要望があれば、地域の方々にもこの講演の内容をお伝えして行きたいと思っています!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム