法人ブログ

2015.11.18

リハビリデイ

1.県庁でのいちょう狩り

「なかがわ整形のリハビリデイセンター」では、年間行事の≪いちょう狩り≫を行いました。

ドライブだけの予定でしたが、「こんなに天気が良いから、いちょう並木を歩きたい」という利用者様の強い希望で、

散策となりました


みなさま、県庁自体も久しぶりに訪れるとあって、なんどもなんども見上げては、「きれいかねー」とおっしゃていらっしゃいました

 

  

2ノロウイルス講話

「なかがわ整形のリハビリデイセンター」の管理栄養士 坂本博貴 によるノロウイルスに関する講話を実施しました
当施設だけではなく、「医療法人 フォーチュン」の「なかがわ整形の通所リハビリテーション」でも実施し、おおきな反響がありました

   

 3城彩苑、わくわく座

城彩苑とわくわく座に行ってきました

熊本に住んでいても、なかなか訪れる事のない熊本城
「熊本城を直接見るのは何十年ぶりかしら~?」と向かう車内でもみなさん興奮されていました


城彩苑は車椅子の方でも移動しやすく設計されていますので、利用者様も

「車椅子で回れるけん、ここは良かね~」とおっしゃっていました。

皆様も一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか

 
   

 

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

フィード