法人ブログ

2018.02.02

院長、合志市須屋榎ノ本地区講演会

 快晴の平成30年1月21日(日)地域の民生委員さんからの依頼で、院長が講演会を行いました。

タイトルは、「豊かなシニアライフ 心と体の健康」

 

皆さまの関心が高く、70名近くの方がいらっしゃいました。

院長の趣味であるマラソンの編集をしたビデオをお見せしたりするので、みなさん戸惑いがらも目を輝かせながら楽しまれていました

健康寿命を延ばす観点から、MRI画像や、レントゲンの画像をお見せして喚起を行ったりしましたので、皆さんその際は、真剣に聞き入っていらしゃいました

笑いあり、涙ありの楽しい講演の後は、「なかがわ整形」の理学療法士が、実際に自宅で出来る簡単エクササイズを
5パターンレクチャーして、みんなで実践してみました

院長の夢であり、野望である、高齢になっても背筋がしゃんとして元気に暮らせる地域づくりを行うために、これからも講演活動続けて参りますよ~

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    

カテゴリーリスト

フィード